神戸も寒くなりました

先々週の金曜日頃から神戸も寒くなり冬って感じです。次の日の土曜夜、突然雪が積もったのですが、その頃ちょうど熱を出して寝込む寸前でした(笑)翌日の日曜日は、お店を臨時休業しお客様には、大変ご迷惑をかけ申し訳なく思っています。

その後も、体調により30分程度早めの閉店をするなど、本当に困ったものです・・・しかし、やっとスッキリした感じで元気になりました!

去年の1月から免疫力や抵抗力に目覚め、風邪などひかない努力をしてきたつもりですが残念。疲れには負けてしまうようです(笑)自家製、天然酵母菌を飲んでなかったのも悪かったかな~寒いと酵母の培養が進みにくくて取り扱いが面倒なのです。

 

今月末は、公的な申告書類の提出期限が数件あり、書類を整理するたびに疲れ果て体調を崩していました~やっぱり焙煎してる方が性に合ってますね。

 

写真はお正月にモザイクから撮影したパノラマです。

冬の神戸、ハーバーランド

 

焙煎士マロン