力持ちの中の力持ち

 そろそろ春だというのにマダマダ寒い日が続いていますね。しかも今年は花粉の量が多く体調不良です。

 そんな中、ものすごい力持ちに出会い驚くような出来事がありました。

 

 普段から焙煎用の生豆は、お店の入り口から搬入してもらっています。生豆袋の重量は、だいたい60kg~70kgなので、配送の方たちは、専用の荷台でお店の入り口まで運んできてそこから力いっぱい引きずりこんできます。

今回は、いつもと違う配送のオジサンが伝票を持ってきて一言

 

「一人じゃ無理そうな荷物です」

 

っと言いました。

しかし前に手伝って腰を痛めた経験があるので聞こえないふり(笑)

そしたら数分後、なんと左の写真の70kg袋を胸の位置まで抱えたオジサンが突進してきました!オジサンと言ってもたぶん私と同年代。

慌ててドアを開けましたが、運び終えたオジサンは、声も出さず平然と立ち去っていきました。

 腰を痛めてないかな~って気になりましたが、まったく平気で何もなかったような雰囲気で帰っていかれましたよ~凄い! 今まで来た若い人より力持ち。

普段から重い物を持たず、運動もせず、ぶくぶく太ってる自分とは正反対な同年代を見て少し反省しました~。

 

明日から運動しよう!

 

 

焙煎士マロン