アイスコーヒーの準備ができました

 遅めの桜が満開になったかと思うと、いきなり強風と大雨になり、気づいたら桜は散り新緑の景色になってしまいました。。。暖かくなり嬉しいような寂しいような複雑な心境ですね。

 

 少し暖かくなるとアイスコーヒーも飲みたくなってくる季節です。昨年は出遅れ気味で、お客さんからの問い合わせより遅い準備でご迷惑をおかけしましたので、今年は早めに準備しました!

 

今日準備できたのは、アイスコーヒーブレンドの「キリマンジャロ」です。

ピリッと苦味が利いて香り多め。余韻が少し長めのイメージです。

ストレート派、ミルクや砂糖を入れて楽しまれる方、飲み方は色々だと思いますので、ちょくちょく違うブレンドを発売しながらアイスコーヒーの道も極めていきたいと思っています。

次に準備するのは、恒例のマンデリンです!

数日で完成いたしますのでお楽しみに。

 

 

もちろん今年もファクトリーナ式の飲み方で、いれたてから氷がとける最後まで

味わってくださいね(笑)

 

 

焙煎士マロン